人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000円で買った胡蝶蘭

胡蝶蘭って異常に高いイメージがあるのですが、1000円で売っているのを目にして、しばらく売り場で足を停めてしまいました。育て方の説明プリントみたいなのも売り場においてあり、私にも無理じゃない植物だとわかりました。そんなわけで手を出してしまいました。いろいろな色があって悩んだけど、結局白系を選びました。
1000円で買った胡蝶蘭_a0388062_17454752.jpg
説明書を見たらミズゴケ植えにすればいいそうなので、食虫植物用に買ったけど使わない予定のチリ産のミズゴケを使って、蘭鉢を買って植え替えました。買ったときのビニールポットでは根がいっぱいになっていて窮屈そうでした。

それにしても胡蝶蘭を置いておくと、部屋が政治家の先生のお部屋みたいな感じというか、ゴージャスな雰囲気になる感じがします。
1000円で買った胡蝶蘭_a0388062_17481142.jpg
うちのムシトリスミレと比べると花が長持ちするなあと思います。でも、知識が全くないですが、花もそろそろ終わりなんでしょうね。花が終わった後も来年に備えて大切にしてあげようと思います。


by kamaboko2019 | 2019-10-12 17:45 | その他植物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード