人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラセニアにも手を出してしまった

Sarracenia wrigleyana×leucophylla
サラセニアにも手を出してしまった_a0388062_23431068.jpg

サラセニアには手を出すまいと思っていました。

しかし半月ほど前の板橋区立熱帯環境植物館前でやっていた即売会で「この変なのはなんだ?」とついついプシタシナを買ってしまい、家に帰って調べてみて、それがサラセニアの一種だと気付きました。「俺もマニアの道に足を踏み入れてしまった」と少し悲しくなりましたが、開き直って次の日にまた同じ即売会に行ってサラセニアをもう一つ買ってきました。

リグレヤナ×レウコフィラです。ハエトリソウ とドロセラ が並ぶ給水トレイに一本だけひょろひょろっと立っています。けっこう気に入っています。写真を撮ってみて気付いたのですが、うちに来てから5cm以上伸びているようです。

けっこうどころか、だいぶお気に入りです。いくつもたくさん栽培している人たちの気持ちがよくわかりました。

by kamaboko2019 | 2019-10-06 23:23 | その他植物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード